スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

7月のあれこれ。

uyda orchard

7月29日 大雨。
このところのジメジメした天気は、まるで梅雨のよう。
雨は好きだけど、ジメジメは嫌い。

気がつくと、だいぶブログの更新が滞ってしまいました。
さて、遅ればせながら。
UN40+「日常にアートを。」展ギャラリートーク、
そして、「未来をのぞく住宅展」にご来場くださいました皆様、有難うございました。

7月のあれこれ。

イベントの合間をぬって、五十嵐淳さんの「小さなアトリエ」オープンハウスに。
学生さん施工の左官壁は、程よい粗さが、まるで以前からこの空間があったかのような空気を創りだしている。
梁のグラデーションも、空間のかたちを現すためにあるかのよう。
驚くほどのローコストで、小さいながらも、空間の質の高さはさすがでした。

パナソニックさんのセミナーは急遽キャンセル。
本当に申し訳ありませんでした。。。

23日は、永山祐子さんの講演会に。
なかなか一言でいえないものを感じつつ。講演は淡々と進む。
作品はどれも美しくて、雑誌等ですでに見ているのに感激してしまう。
ルイ・ヴィトン京都を見たときに、アーケードに対する考えが気になっていたが、
それ故の縦格子であることを聞いて、納得。
インテリアでは、物の疎密を創り出すという話にとても共感。
貴重な講演なのに、学生以外の方が少なく、少々残念でした。 雨+花火のせいかな。

そのほか、建築家協会の住宅賞の準備など、打合せばかりが多い月。。。

ところで、全然話は変わりますが、今日の写真。

最近、あつき動物病院の緑化で、つる植物の話題ばかりしていたら、
友人(というか、尊敬すべき先輩?)から、うちのメロンを這わせてとのお手紙が。。。

そんなメロンとスイカが”ウリ”な果実農園「uyda orchard」
美味しいキングルビーが獲れているようです。
いかがですか?

2010.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


