

--.--.-- | | スポンサー広告

アルテピアッツァ美唄。

arte2

9月14日。 今日も心地よい。晴れ。

5年来の付き合いだったベンジャミンが枯れてしまった。。。
寒さに弱いナーバスなヤツでしたが、植え替えがよくなかったみたい。

悲しすぎるので、小さなアイビーを購入。
こいつはタフなヤツだから、たぶん大丈夫かな。

写真は、先日久しぶりに訪れた、アルテピアッツァ美唄
非常勤講師をしている北海道芸術デザイン専門学校の学生たちと、校外授業です。

閉山になった炭鉱の学校跡地、約7万㎡の自然や校舎の中に、40数点の彫刻が展示されています。

頻繁には来れないけれど、お気に入りの場所。
いつもこの空間でぼーっとすると、たくさん充電できる。

今回は、アルテピアッツァのIさんに解説をしてもらいながら、
彫刻家 安田侃さんの想いを聞くことができました。
もうオープンから18年も経つそう。。。そんな昔からあったんだ。。。

皆さんも、是非一度、訪れてみてください。
きっと、何度も訪れたい場所になりますよ。

秋の心地よい季節。 ゆっくり、のんびりの予定で行くのがおススメです。

2010.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


