

--.--.-- | | スポンサー広告

こもりがち。

hakodate

10月3日。 曇りがちで寒い休日。
このところの連日の疲れか、こもりがち。

先日の東京は真夏のように暑かったのに、帰ってきた札幌はひんやりと冷たい空気。
あっという間に心地よい季節を飛び越えてしまったかのよう。
秋は好きな季節なのに、短すぎるのは悲しい。。。

だいぶ前のことになってしまいましたが、函館で見てきたケンチクたち。
イベントの翌日は、激しいスコールの後に夏の日差し。
水気と熱を含んだ空気に、熱中症になりそうになりながらグルグル歩く。

写真は、F.L.ライトの弟子と言われる田上義也氏設計の旧佐田家住宅。
本の写真と少し色が違いますね。。。中は見れないけれど、ひっそりと気高くそこにありました。

そして、少し郊外まで走って、山本理顕氏設計のはこだて未来大学。
夏休み中?で学生はあまりいないので、ひっそりとしている。
吹抜の内部空間は、とても大きなボリューム。学生がいたら、音が賑やかそう。
教室もガラス張り。なんとなく橋を渡るように真ん中を歩いてしまいますね。。。

他にもたくさん。

インナースペースデザインアーキテクツのアトリエを見学したり。
函館の建築家、小澤さんをご紹介していただいたり。
(ありがとうございました。福田さん。)
MILKISSIMOのジェラートを食べながら、函館銀座通りの大正時代の不燃建築群を見学したり。

久しぶりの函館、満喫でした。

2010.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


