スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

コンクリート打設 その2。

コンクリート打設 その2

5月30日。晴れですが、風が強い。。。

今日は午後から2回目のコンクリート打設の予定。
僕は今週末はASJ札幌北スタジオイベントに参加です。
一日中、札幌ファクトリーホールのなので、朝、電話にて丸三ホクシン建設の社長さんと打合せ。
配筋などの最終確認と打設状況の写真記録をお願いしました。

イベントは運動会の影響もあり、少し人も少なめ。
久しぶりの参加でしたが、改めて、自分のトークに少し凹みました。。。

5月31日。今日は、昨日と一転、雨。
雨の日は、街のニオイがします。なんとなく、東京の梅雨を思い出させるニオイに懐かしさを覚えます。
ニオイのキオク。。。
こんな身体感覚は大事にしていきたいです。

昼からイベントを中抜けさせて頂いて、クライアントのYさんと打合せ。
サッシ色の最終確認、ホームセキュリティ・ケーブルテレビなどの電気関係の整理、フローリングの色など、慌しく。。。
バタバタと申し訳ありませんでした、Yさん。

写真はコンクリート打設後の現場の様子。
打設後の程よい雨は、コンクリート表面の乾燥を避けるためには好都合なのです。
通常は、コンクリート表面が急激に乾燥するとクラック(ひび割れ)などの不具合が生じるため、散水などの養生をします(打設条件により、異なる場合もあります)。

2009.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ケンチクチュウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


