

--.--.-- | | スポンサー広告

ASJイベント 未来をのぞく住宅展に参加します。

ASJ_HK

9月30日。 ぐずついた空模様だけど、まだそれほど寒くない。
明日から、秋も深まりそう。

9/26-28の間、UIA2011 第24回世界建築会議のため、東京に行っていました。
秋は東京で一番好きな季節。 北海道より長く、気持ちのいい日が続きます。

プログラムが多く、とても参加しきれなかったですが、
ブータン王国首相のジグメ・ティンレー氏による講演がとても印象的でした。
ジグメ・ティンレー氏はブータンの開発政策の概念である「国民総幸福量」を提唱されているのですが、
その経験に裏付けされた、やさしく自信に満ちた言葉・毅然とした姿はすばらしいものでした。
日本の一部の政治家の方々とはまるで格が違うような。。。

とても有意義な3日間でした。

さて、明日からASJ(アーキテクツ・スタジオ・ジャパン)のイベントに参加します。
「建築家との家づくり」をお考えの方は、是非お立ち寄りください。

今回は、いつも通りの写真や模型の展示・建築相談に加えて、
北方型住宅や断熱気密などの温熱環境に関するセミナーも開催されます。
住宅を考える上でとても大切なヒントを聞くことができると思います。

札幌HKスタジオ
第1回 未来をのぞく住宅展 -北方型住宅をてがける建築家たち-
10月1日(土) ・ 2日(日)

場所: LIXIL札幌ショールーム
     北海道札幌市東区北8条東10丁目1

10/1(土) 10:00~17:00 入場無料
10/2(日) 10:00~17:00 入場無料

*詳細は、ASJのウェブサイトをご覧下さい。



2011.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


