

--.--.-- | | スポンサー広告

板金施工中。

板金施工中。

7月18日。 曇り。 晴天も長続きせず、天気は下り坂の模様。
世の中は今日から連休なのに。。。今年は本当に天気が安定しない。

今日は、朝からクライアントのYさんと打合せ。
床材やビニルクロス・衛生陶器の色決め、WC・ユーティリティの棚など、細かいことを詰めていく。
悩んでいた冷蔵庫の件も概ね決定し、Yさんも少し安堵!?の表情。
先日メールしておいた、リビングルームのちょっとしたアイデア?も前向きに検討してみることに。。。
(後日、改めてUPしますね。)

細かいことが少しずつ決まっていくと、落ち着いてくる反面、なんとなく寂しさを感じたりする。
やっぱり、考えたり悩んだりしていることが、一番楽しいことなのかもしれませんね。。。

打合せの一方で、外では外壁の板金を施工中。
板金は、設計者や職人によって、納まりがいろいろで特徴がでるもの。
今回の計画は立はぜ葺で、はぜをL型に納めます。
計画途中では一文字葺も検討しましたが、コストメリットのある立はぜ葺にVEしました。
外張り断熱で外壁が厚くなってるため、サッシ廻りの納まりもスッキリで、なかなかよいです。

週明けには板金も終了して、足場が外れる日も近い。。。

2009.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ケンチクチュウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


