

--.--.-- | | スポンサー広告

電柱支線移設中。

支線移設工事中。。。

7月28日。 曇り。 今日もです。

朝から、電柱の支線を移設する工事の立会いに。

今回の敷地の脇に立っている電柱は、終点?のため、電柱を支える支線が必須。
しかも、この電柱からケーブルが埋設されているため、電柱自体の移設には莫大な費用がかかります。。。
ということで、やむを得ず、アームを設置して支線を移設することに。

NTTと北電の共用電柱なので、工事も担当者もバラバラ。
電話でのやり取りではなかなか要領を得ず。若干の不安を残しつつ、今日を迎えました。。。
立会いしながら、位置を調整。
ちょっとイレギュラーな納まり!?になりましたが、いい仕事をしてくれました。
職人さんには、とても感謝。

写真は施工途中の様子。
ワイヤーの接続が、クルクルと捻るだけなのには、ちょっと感心。
それだけで引張りに耐えられるんですね。。。

内部は、2階の石膏ボード張りが着々と進行中。

2009.08.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ケンチクチュウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


