スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

竣工写真撮影。

今日は静かな一日。

9月14日。 気持ちよく、快晴。
昨日の賑やかさとは対照的に、静かに澄んだ空。 気持ちいい。

今日は竣工写真撮影。
10時の集合に少し遅刻して「宮の森の家」に到着すると、棟梁のKさんと写真家のKEN五島さんが談笑中。
気持ちのいい天気は、無駄な時間も楽しいひとときに変えるようです。
(遠まわしに遅刻を正当化!?)

Kさんは最後の残工事をしつつ、撮影も進む。
KEN五島さんに竣工写真をお願いするのは初めてだが、彼の炭鉱遺産の写真には得もいわれぬ強さと美しさがある。
今回のような、新しく柔らかい空間、言ってみれば真逆の空間がどのように表現されるのか、とても楽しみ。

午後は、灘本さんの事務所にお邪魔して、小尾さんを巻き込みつつ、しばしのコーヒーブレイク。
なんだが、贅沢な午後。 いい空間でした。 お邪魔しました。(仕事してませんね。。。)

夕方から、再度、夕景・夜景の撮影。
思いがけず、前川さんが見学に来てくださいました。
スパイスの効いた?楽しい会話をしつつ。 ありがとうございました。

じっくり内部空間に身を置くのも、おそらく今日で最後。
しばし、空間を反芻しながら、思いをめぐらす。

大きな区切り。
おつかれさまでした。

2009.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ケンチクチュウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


