スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋の余韻。

秋の余韻

12月4日。だいぶ更新に間があいてしまいました。
今日の円山公園は、白い薄化粧。 この前見たときは銀杏のきいろがきれいだったのに。

秋の余韻を感じに、京都・熊野辺りをウロウロしてきました。
京都の人の多さに辟易したせいか、熊野古道のしっとりとした静けさにとても安心する。

今回はたくさんの建築を見たけれど、建築の強さ・持久力について考えさせられた。
その「場所」にあることで、強さをまとうことができる。 そして、それができないことも、ある。

熊野古道なかへち美術館。美しい建築。 傷みがはげしいのがとても残念。
海の博物館。すばらしい。 鳥羽駅からのバスの車窓の風景・時間もすべてが博物館のアプローチだった。
建った時期はあまり変わらないふたつの美術館・博物館だけど、明らかに違うたちかたをしている。

ほかにもたくさんあるけど、それは別の機会に。。。

事務所内のレイアウトを変えて、心機一転。
いつもクライアントや業者の方々に窮屈な思いをさせていた打合スペースは、
少し広くなって、かなり居心地がよくなりました。

次回からは、安心して?営業・打合せにいらしてください。。。
(外出中のことも多いので、できれば事前にご連絡を。コーヒーいれてお待ちしております。。。)

2009.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

Profile

石塚和彦アトリエ一級建築士事務所

ishizuka atelier

Author:ishizuka atelier

Recent Track Back

RSSリンクの表示


